[携帯モード] [URL送信]
05



「あ、タクトさん!」

「やぁ、レミくん。お待たせ。欲しいものは見つかったかい?」

「え、あぁ…まぁ、はい…」

「ほんと?なにかな」

「…え、とその…まだ秘密です!」

「え?それって明日でも間に合うもんなの?」

「えっと…っあ、とりあえず家入りましょう!そろそろみんな来ちゃいますよ!」

「えっ?ちょっと、レミくん?!」









レミくんが今欲しいものなんて、
俺には『彼』との再会以外見つからなかった。


「今日は久しぶりにみんなに会えますね!」

「レミくんが楽しければなにより…あ、酒出しとこ。レミくんも飲むし」

「へっ?…あの、僕は飲みませんよ?…ちょっと、タクトさん…っ!?」



癒えない。
忘れられない。


忘れちゃいけない。



「わかってるって。レミくんとエリカにはシャンパンでも用意しとく」

「シャンパン……それって、お酒ですか?」

「ううん」

「あ、じゃあそれで」

「おっけー」



ねぇ、レミくん。
酷なようだけれど、俺も考えるから。
俺も真剣に向き合って、みんなと出会ったことの意味を、生きる意味を、胸に広がる罪悪感を、抱えて生きていくから。


どうか君もまた、必死に生きて欲しい。



エゴに塗り固められた、願いを祈る。



『そのために傷付けた人間も居ることを、僕はけして忘れてはいないんだ』



だれもがループの中で、生きているんだ。





『ピンポーン』


「あっ、みんな来たみたい。僕、出て来ますね!」

「うん、気を付けて」

「?」


ドタバタと玄関までかけると、ガチャリと鍵を開ける音。
ついで、爆発音のような、弾ける音の連続。

パンパンパンッ!!!



「「「お誕生日おめでとう!!(レミくん!)(レミ!)(レミレミ!)!!!」」」




…あぁ、今日は賑やかな一日になりそうだな。

なんて、


ネクタイを緩めて、俺は少しだけ笑った。






[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!